Rihwa

0


    Rihwa(Vo&G)

    プロフィール

    札幌出身のシンガーソングライター。中学を卒業後すぐに、カナダのオンタリオ州にあるベルビルという小さな町の高校へ入学し3年間を過ごす。在学中に人前で歌うことに魅了されて、オリジナル楽曲を制作しライブ活動をスタートさせる。2012年7月シングル「CHANGE」でメジャーデビュー。
    オフィシャルHP
    http://www.rihwa.net/

    ※7月28日・日曜日、JOIN ALIVE・NEW WALTZでのライブ直後に収録

    2年連続でNEW WALTZでの演奏でしたが、若干場所が変わっていましたので、雰囲気も違ったんじゃないですか?
    「朝から緊張で何も食べられないですし、何度もイメージしたり流れを確認して出たステージなんですが、公開リハーサルの時点でホーム感があって…それが凄く嬉しくて一気に緊張がほぐれました。本番は自分自身も楽しみながら皆と過ごせた、濃厚な30分間だったと思います。」

    Rihwaさんのライブは半年ぶりくらいだったんですが、バラード「Last Love」がセットリストの真ん中に入っていたことで、凄い厚みを感じました。
    「セットリストは色々考えたんですが、「Last Love」で私を知ってくれた方も多いと思ったので、どこで演奏するかは凄く考えました。真ん中に入ったことできゅっと引き締まって、実はRihwaってバラードも歌うけど明るく楽しいライブをするんだよっていうのを知ってほしかったので、元気な曲を並べました。」

    個人的に「It's you!」が大好きなので、今回聴けたのが嬉しかったです。
    「ありがとうございます!いいですよね!(笑)いつか野外のライブでやりたいと思っていたんです。」

    それでは最後に北海道のファンの方にメッセージをお願いします。
    「地元は一番緊張する場所ではあるんですが、一番安心も出来る場所です。そして一番元気をもらえる場所でもあるので、必ず歌いに帰って来ます。またライブでお会いしましょう!」

    CDの購入はこちら → 【SAPPORO MUSIC NAKED】Amazon Store


    coldrain

    0


      《L: Y.K.C(G) Katsuma(Dr) Masato(Vo) Sugi(G) RxYxO(B) :R》

      プロフィール

      2007年に結成された名古屋を中心に活動するメロディアスラウドロックバンド。日米両国籍を持ち極上のメロディを多彩なスキルで操るMasatoのヴォーカルと、静と動を操る重厚なリズム隊、絡み合うテクニカルでエモーショナルなツインギターによるサウンドが人気を集める。2008年11月にマキシシングル「Fiction」でデビュー。
      オフィシャルHP
      http://coldrain.jp/


      ※7月28日・日曜日、JOIN ALIVE・ROSE STAGEでのライブ直後に収録

      今日はMasatoさん、Y.K.C.さんにお話を伺います。率直にライブ終了直後の感想をお願いします。
      Y.K.C.「北海道のフェスでメインステージは初めてだったので、単純にそれだけでテンションも上がってましたし、お客さんもいっぱい来てくれて手も挙げてくれたので良かったです。本格的な夏フェスのステージは今日が初めてだったので、凄く楽しくやれました。」
      Masato「これだけ大自然感のあるステージは初めてだったので「野外でやってるな」と実感しました。でも「フェスならではの空気感でいつものライブ」が出来たので良かったです。coldrainのタオルがオレンジ色で目立つんですが、それを持っている人がたくさんいたので安心しました。」

      4月に「The Revelation」がリリースになりましたが、新曲も定番曲も関係なくお客さんが喜んでいたように思いました。
      Y.K.C.「新曲も無条件でノレるように整えて来たので、それがちゃんと出せて嬉しかったですね。」

      9月13日・金曜日には札幌・ペニーレーン24でライブがあります。
      Masato「北海道では初めてのワンマンなので、今までのライブとはまた違う空気感を練って持ってこようと思っているので、間違いのないライブになると思います。」

      それでは最後に北海道のファンの方にメッセージをお願いします。
      Y.K.C.「ワンマンでないと出来ないライブをお見せできると思いますので、9月13日を楽しみにしててもらえると嬉しいです。」
      Masato「9月13日は特別な日にしたいと思っていますので、全部のアルバムを聴いて遊びに来てほしいと思います。」

      CDの購入はこちら → 【SAPPORO MUSIC NAKED】Amazon Store


      中邑真輔

      0


        中邑真輔(プロレスラー)

        プロフィール

        高校時代からアマレスを始め、大学時代はレスリング部主将を務める。98年にJOC杯全日本ジュニア選手権フリースタイル83キロ級優勝、00年世界学生選手権予選フリー85キロ級3位、01年全日本選手権フリー97キロ級4位など、輝かしい成績を残す。2001年9月、新日本プロレスの入門テストに合格し、2002年8月、日本武道館における安田忠夫戦でデビューする。2003年5月、K-1のヤン・“ザ・ジャイアント”ノルキヤを総合格闘技ルールで倒す。同年12月にIWGPヘビー級王者の天山広吉に勝利。デビューわずか1年4ヶ月でタイトルを奪取し、史上最年少王者となる。その後も多くの王座を獲得、「イヤォ!」を決め台詞にトップ戦線で活躍中。
        オフィシャルHP
        http://www.njpw.co.jp/

        ※7月27日・土曜日、JOIN ALIVE・VELEVET CIRCUSでの試合直前に収録

        中邑選手は海外含め色々な場所で試合をされていますが、ロックフェスでの試合は初めてですよね?
        「アメリカのお祭りの中での試合はやったことがあるんですが、ロックフェスはアガりますね。非常にアウェイですが(笑)、やりがいがありますよ。自分は自分の仕事をするだけです。」

        控室もアーティストばかりです。
        「アーティストの方でプロレス好きな方が多いようで、ロックでもパンクでもシンクロさせてほしいですね。自分の周りにもロックとプロレス両方好きだという人は多いんで。」

        今日は石井智宏選手とのCHAOSタッグでの試合となります。
        「二人とも職人肌なので、きっちりと仕事をお見せしたいと思います。」

        それでは最後に北海道のファンの方にメッセージをお願いします。
        「ドバっと脳裏に焼き付けるような試合をしたいと思います。新日本プロレス、今勢いがありますが、その中でも異彩を放ち続ける存在でありますんで、よろしくお願いします。」

        ※試合結果
        ○中邑真輔・石井智宏(ボマイェ→片エビ固め)後藤洋央紀・キャプテンニュージャパン●

        CDの購入はこちら → 【SAPPORO MUSIC NAKED】Amazon Store


        真壁刀義

        0


          真壁刀義(プロレスラー)

          プロフィール
          学生時代は、柔道で二段に昇段。大学卒業後、1996年2月に新日本プロレスの入門テストで合格。約1年の猛トレーニングを経て、1997年2月15日、神奈川県大和体育館における大谷晋二郎戦でデビュー。2004年8月に現在のリングネームに改名。2009年8月にG1クライマックス初制覇、2010年5月にIWGPヘビー級チャンピオンになるなど、プロレス界を代表するトップレスラーである。
          オフィシャルHP
          http://www.njpw.co.jp/

          ※7月27日・土曜日、JOIN ALIVE・VELEVET CIRCUSでの試合直前に収録

          ついにロックフェスでの試合当日が来ました。前回のインタビューが大好評でして…。
          「マジで?でもだろうな、俺ほどの男なんだからよ、グイグイ来るのはわかってんだよ。でもな、グイグイ来てほしいのは女だけなんだよな(笑)。とうとう来たね。ただね、俺からしたらカードが物足りねえ。敵も味方も物足りねぇ。だからよ、今日は全員なぎ倒してやっからな。それしか考えてないからな。そもそもCHAOSの連中は大っ嫌いだからよ。」

          実はつい先日、真壁選手は相手の技によってリングを破壊してしまいました…。
          「キング・ファレのバカヤロ―がさ、俺を投げた時に柱の一部が壊れちゃったらしいんだよね。その後さ、ずっと首が痛いんだよ。衝撃が全部俺の首に来てんじゃねえかって(笑)。それも含めて今度痛めつけてやろうと思ってるよ。」

          それでは最後に北海道のファンの方にメッセージをお願いします。
          「いいか、北海道のプロレス見たことのない奴ら、俺たち・新日本プロレスの本物のプロレスを見に来い。そしたらよ、毎日毎日楽しくなるぞ、この野郎。プロレスとは何か、それをわからしてやる。それだけだ。」

          ※試合結果
          ○棚橋弘至・真壁刀義・内藤哲也(ハイフライフロー→片エビ固め)オカダカズチカ・高橋裕次郎・YOSHI-HASHI●

          CDの購入はこちら → 【SAPPORO MUSIC NAKED】Amazon Store


          BIGMAMA

          0


            《L: 東出真緒(Strings) 柿沼広也(G) 金井政人(Vo&G) 安井英人(B) リアド偉武(Dr) :R》

            プロフィール

            2002年に結成された5人組ロックバンド。一時活動を休止するも2007年から活動再開。2009年リリースの3rdシングル「Weekly Fairy Tale」はオリコンインディーズチャート1位を記録するなど、今注目のバンドとして全国的人気も高まっている。
            オフィシャルHP
            http://bigmama-web.com/

            ※7月27日・土曜日、JOIN ALIVE・ROSE STAGEでのライブ直前に収録

            今日は金井さんにお話を伺います。JOIN ALIVEに臨む気持ちをお願いします。
            「春にツアーで来て、またこのタイミングで北海道でライブが出来るということが、少しづつ北海道という土地が近くなっているような気がします。」

            北海道のフェスには欠かせない存在だと思います。
            「そう思っていただけると嬉しいですし、僕等もそうありたいと思っているので、願ったり叶ったりです。」

            2年ぶりのJOIN ALIVEですが、今回はメインステージのROSE STAGEへの出演となります。
            「光栄の一言です。名だたるバンドに挟んでいただいて、それに恥じないライブをするというよりは、自分たちらしいライブをいかに出来るかということだと思っています。見てさえいただければわかってもらえる自信はあります。北海道でまだBIGMAMAを知らないという人たちの前に立たせてもらえるだけで大チャンスなので、こういう機会をいただいたことを感謝しています。」
            ※ちなみにフジファブリックとGARY CLARK Jr.の間の出番でした。

            今後のBIGMAMAはどのような感じになりそうですか?
            「8月28日に新しいシングル「alongside」のリリースと同時に、1st・2nd・3rdアルバムの廉価版が出るんです。ここでバンドが一度完結したというか完成したというか、そういう感じがあります。なので今後はこの完成品を色々な人に届けるために色々な手法を使って実現していきたいと思っています。」

            それでは最後に北海道のファンの方にメッセージをお願いします。
            「自分たちにしか出来ない音楽を、ライブを繰り広げています。この機会にライブを見ていただけたら、人生が豊かになるんじゃないかなと思っていますので、一人でも多くの方にお会い出来るのを楽しみにしています。」

            CDの購入はこちら → 【SAPPORO MUSIC NAKED】Amazon Store


            | 1/3PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << July 2013 >>

            Info

            Twitter

            Facebook

            Amazon

            Info

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM