超・私的聖飢魔競侫.ぅ凜.螢奪肇愁鵐阿泙箸

0
    信者としては予想通りなのですが(笑)、
    聖飢魔兇離妊咼紂30周年記念期間限定再集結が発表になりました。
    なんと札幌でも2度黒ミサが行われるとあっては、この企画をしないわけにいきません。
    「悪魔がこの世を治めた証、早く行け!見失わないうちに…!」
    (相変わらず変わらずわかる人しかわからない煽り)

    骨小教典部門
    1.赤い玉の伝説
    2.アダムの林檎
    3.EL・DO・RA・DO
    4.BAD AGAIN 〜美しき反逆〜
    5.Brand New Song
    次.TEENAGE DREAM

    まずは小教典部門です。
    さっそく1位からぶっ飛ばしました!(ジャケが凄い…)
    長官渾身のギターソロと、閣下の超絶ロングトーンをご堪能ください!
    そして信者には評価真っ二つの次点。
    完成形になる前の歌詞はこんな感じらしいですよ、いつも。



    骨大教典収録曲部門
    1.SAVE YOUR SOUL 〜美しきクリシェに背をむけて〜
    2.嵐の予感
    3.地獄への階段(完結編)
    4.ヒロイン・シンドローム
    5.RATSBANE
    6.悪魔の讃美歌
    7.THE OUTER MISSION
    8.不思議な第3惑星
    9.魔界舞曲
    10.地獄の皇太子
    11.地獄の皇太子は二度死ぬ
    12.THE END OF THE CENTURY
    13.LUNATIC PARTY
    14.FIRE AFTER FIRE
    15.EARTH EATER
    16.恐怖のレストラン
    17.破れぬ夢の中で
    18.ギロチン男爵の謎の愛人
    19.悪魔のブルース
    20.GREAT DEVOTION
    次.LOVE FLIGHT

    当然ながら曲数が増える大教典(アルバム)収録曲部門は前回同様悩みに悩みましたが、
    1位はわりと順当なのかなと思います。2位も根強い人気。
    で、3位からはマニアックゾーンに突入です(とはいえ3位は人気高いですが)。
    個人的には8位や19位みたいな楽曲を、あっさりこなしてしなうところに、
    悪魔ならではアーティスティックな部分を感じます。



    骨大教典部門
    1.有害
    2.THE OUTER MISSION
    3.地獄より愛をこめて
    4.メフィストフェレスの肖像
    5.BIG TIME CHANGES

    1位は…これまた賛否両論時代の1枚ですが、バランス的にもの凄く優れていますし、
    ヘヴィメタルとハードロックの美味しいところを融合させたような作品だと思います。
    2位と3位は、代官時代と参謀時代のピーク期の作品かなと。
    改めて全作品眺めてみると、聖飢魔兇亡悗靴討楼娚阿冒慣佚蟻膾垢覆聴いていることがわかりました。



    いかがでしたか?
    賛否両論渦巻きそうですが、あくまで「超・私的」ですのでお許しを。
    というわけで本業の【REAL MUSIC NAKED】もよろしくお願いします!

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Info

    Twitter

    Facebook

    Amazon

    Info

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM