超・私的B'zフェイヴァリットソングまとめ(改)

0
    先日、B'zに関するツイートをしたところ、ビックリするくらいの大リアクションをいただきました。
    そこで調子に乗りまして(笑)、「超・私的B'zフェイヴァリットソング」と題した勝手なランキングを公開します。
    トップページからはリンクさせないこのページを発見したあなたは、相当なB'zファン!
    「B'zの…B'zの…B'zの超・私的ランキングへようこそ〜!!!」(わかる人しかわからない煽り)

    onpu031st beat部門
    1.ねがい
    2.Liar!Liar!
    3.BE THERE
    4.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
    5.ZERO
    次.MOVE

    まずは1st baet(シングル曲)部門です。
    申し訳ありませんが、ベスト5中4曲はかなり妥当な感じかと。
    ただ!3位の「BE THERE」はなかなか出て来ないセレクトでしょう。
    イントロのLRに揺さぶりをかけた稲葉さんのエフェクトヴォイス、クセになります。



    onpu032nd beat部門
    1.YOU & I
    2.Pleasure'91
    3.恋心
    4.TIME
    5.ピエロ
    次.Magnolia

    続いては2nd baet(カップリング)部門です。
    どんだけ「ねがい/YOU & I」が好きやねん!という感じですみません。
    このランキングもわりとベタなんですが、5位の「ピエロ」は提供曲のセルフカバー。
    いい曲は、いいんです。



    onpu03アルバム収録曲部門
    1.それでも君には戻れない
    2.闇の雨
    3.STARDUST TRAIN
    4.Crazy Rendezvous
    5.RUN
    6.Everlasting
    7.OH!GIRL
    8.THE GAMBLER
    9.WILD ROAD
    10.Warp
    11.もう一度キスしたかった
    12.C'mon
    13.夜にふられても
    14.SAFETY LOVE
    15.BREAK THROUGH
    16.未成年
    17.Sweet Lil' Devil
    18.ザ・ルーズ
    19.F・E・A・R
    20.アクアブルー
    次.STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜

    当然ながら曲数が増えるアルバム収録曲部門は悩みに悩みましたが、1位からして意外でしょう!
    というか4位までほとんどライブでも演奏されないし…。
    その他にもかなりマニアックな曲が並んでいると思われます。
    個人的には8位の「THE GAMBLER」や17位の「Sweet Lil' Devil」辺りは今ライブで演奏しても、
    がっちりハマるような気がするんですが。



    onpu03Another Style部門
    1.DA・KA・RA・SO・NO・TE・O・HA・NA・SHI・TE -OFF THE LOCK STYLE-
    2.BAD COMMUNICATION (000-18)
    3.LADY NAVIGATION -Cookie & Car Stereo Style-

    B'zのもう一つのお楽しみといえば、リアレンジをかけた●●Styleです。
    というわけでAnother Style部門として単独でセレクトしてみました。
    1位に関してはデビュー曲のAnother Styleですが、恐ろしくカッコ良くなるという離れ業を聴かせてくれます。



    onpu03アルバム部門NEW
    1.IN THE LIFE
    2.RUN
    3.GREEN
    4.OFF THE LOCK
    5.LOOSE

    というわけですっかり忘れていたアルバム部門を追加しました。
    1位は…札幌在住の僕が、修学旅行中に奈良のCDショップで買い、
    また17歳の誕生日が発売日だったという特別感もあり。
    意外に思われるのは4位かと思われますが、このアルバムは名曲揃い。
    「OFF THE ROCK」から「作詞・稲葉さん/作曲・松本さん」体制が始動します。



    いかがでしたか?
    賛否両論渦巻きそうですが、あくまで「超・私的」ですのでお許しを。
    というわけで本業の【REAL MUSIC NAKED】もよろしくお願いします!

     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Info

    Twitter

    Facebook

    Amazon

    Info

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM